Hatena Blog 1号

興味がころころ変わるので、テーマは特にありません。というか写真限定のブログにしてみるか?と思うもあちこち書くのがいや。

iPhone5

下記の記事を書いたのは約一月前。アップするの忘れていたので追加の感想など。

機種変前は『iPhone4なんて俺だけではないか?』なんぞ思っていましたが、電車の中をよくよく見回すとまだ旧機種の人はいるものですね。隣の家の芝生は青く見える、というのは本当だとおもいました。

特にMacユーザーでもないので、いちいち新商品には踊らされたくないものです。

約2年ぶりに機種変したわけですが、当初ケータイがキビキビと動くこは嬉しいな、と思っておりました。カメラもすぐに起動するし(4の時は10秒程度時間が立ってやっと立ち上がり、また、シャッターを切っても2,3病後に『パシャ』となることも頻繁でした)。

スマホの宿命でしょうが、1年もするとすべての所作がもっさりし出す。これは避けられない。現在の携帯もいずれはもっさりし出すのかと考えると悲しくなったりするのですが。

↓は一月前に書いた。

iPhone4かからiPhone5に機種変更しました。4の支払いが先月終了したことと、さすがに4では重くなってきたことが原因です。

割引ですが◯割りと◯割り、及び◯割りの3つが付き合計30000円ほど安くなりました。割引を考えながら思いましたが、2年間という期間で支払う金額の合計からいくら引かれるのか考える方が良いなということ。

競争の激しい分野ではナンバーポータビリティの方がお得だということ。

通信手段の主役がキャリアメールからソーシャルメディア、特にLINEに写っている中ことを考えても、キャリアの移動による割引を使う方が得だと思います。

まとまりないですがとにかくあげておきます。すいません。