Hatena Blog 1号

興味がころころ変わるので、テーマは特にありません。というか写真限定のブログにしてみるか?と思うもあちこち書くのがいや。

あれから2年

タイトル通りですし、他の皆さん含め多くの日本人が考えざるを得ないあの日から2年を迎えました。

個人的なことはくだらないんですが、私はあの年の1月に結婚したので今年で結婚二年目です。

震災とは別にこの2年の自分の行いに対して忸怩たる思いもたくさんあるのですが、今日はあの震災で被害に合われた方々、また、お亡くなりになった方々を思い過ごすことにします。

自分個人ができることはあまりないですが、この2年間東北の酒はよく飲んだかな。意識して飲むようにしてましたから(笑)。

何を持って復興というのか、それぞれとは思いますが、多くの被災者の方々が、一日も早くそれぞれの復興を遂げることを祈念しております。

最後にあの震災で多くの方が亡くなられたことに哀悼の意を表します。

合掌。